ブログ

探偵に頼んだ方が良い理由②

こんにちは。八王子探偵 第一リサーチ探偵社の小野です。

尾行や張り込みは個人ではなかなか難しく、浮気調査のプロでなければできない場合が多々あります。

プロだからこそできる調査方法とテクニックについて詳しく説明します。

調査テクニック:プロはチームで行動する

探偵会社では、2人以上のチームで調査にあたるのが一般的です。

その理由は主に2つあります。

1つ目の理由は、尾行の際にターゲットに気づかれないようにするためです。

1人で尾行を行うと、ずっと同じ人物があとを追いかけていくことになるため、追跡が長時間に及ぶ場合はどうしても怪しまれることがあります。

そういった事態にならないように、プロは複数人で入れ替わりながらターゲットを追跡するのです。

また、周囲の環境に溶け込みやすい服装で尾行できるように、ラフな服装やスーツなど複数の衣装を用意して着替えながら追跡を続けることもあります。

2つ目の理由は、建物や施設への出入りがある場合でもターゲットを見失わないようにするためです。

ターゲットが建物内に入っていったとき、出口が複数ある場合には、それぞれの出口に分かれて待機するのです。

そうすることで、怪しまれるリスクを負って建物内までついていかなくても、相手を見失うことがありません。

浮気調査・相談は第一リサーチ探偵社|東京都八王子市の探偵事務所 (sj-hachiouji.com)

ご相談無料!!

0120-783-644

一覧へ戻る