ブログ

依頼者になんとも言えない気持ちになりました。

こんにちは。八王子探偵 第一リサーチ探偵社の小野です。

ちょっと前の話なんですが、まだ若い奥様から浮気調査の依頼を受けました。

旦那さんが浮気をしてるから証拠を掴んでほしいですと、涙ながらに訴えられ、これは何とかしてあげたいと思っていました。

子供もまだ小さく、ほんとに悩みに悩み、今後どうするか決断はつかないが、とりあえず証拠を押さえておけば選択肢が広がるからということで依頼をしてきたのです。

私は早く証拠を押さえて安心させてあげたい一心で早速調査に入りました。

しばらく張り込みしていると夜22時過ぎにワンボックスカーが家の前に来て停車しました。

もちろん私は見つからない場所にいますが、旦那の浮気相手かもしれないと思い、慌てて運転手の顔を確認しました。

運転手は男性でした。

関係ないか、と思ったその時

玄関から奥様【依頼者】が出てきました。

当たり前のように助手席に座り仲良さげに話していました。

私はこの2人の関係が怪しいとは思いましたが、奥様が家族がとても大切で旦那の浮気がツライと流した涙をみたばかりなので、あの言葉を信じたいと願いました。

車に乗った二人は走り去って行ったのですが、深夜2時過ぎに家の横の公園脇に戻ってきました。

奥様と運転手の男性は何度もキスをして、奥様の身体を触っていました。

私は見てはいけないものをみてしまいました。

もちろん私は心の奥にしまっておきましたが、世の中こんなんばかりだなとガッカリしました。子供のためにも健全な家庭環境を夫婦で作っていってほしいです。

また明日からもたくさんの苦しんでる依頼者に希望ある未来を届けるために僕は張り込みを続けていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る