ブログ

浮気調査の費用を抑えるポイント!

こんにちは。東京、埼玉、神奈川県を中心に活動している探偵事務所、第一リサーチ探偵社の小野です。

パートナーが、確実に浮気していると確信を持っていても、実際にその証拠を手に入れるのは難しいです。

ましてや証拠だけはとられないように警戒、対策をされているならなおさらのことです。

そこで、浮気調査をしっかり行ってくれるのは探偵社や興信所です。

ただその料金体系は、探偵事務所によって、何時間の調査、どのような調査かによっても差が出ますので、見積もりとして出すことは難しいです。

今回は東京エリア探偵社の平均的な 浮気調査でかかってくる費用、料金にまつわること、そして実際に依頼をする際に抑えておきたいポイントを詳しくご紹介していきます。

時間料金型の場合

調査料金x諸経費x手数料x基本料金

1 調査料金
調査員の人件費、人数、浮気調査にかかった時間(調査員の稼働時間)、深夜早朝や延長の料金

2 諸経費
交通費や車両費、調査員の宿泊費、通信費、機材費

3 手数料
報告書の作成など

4 基本料金
着手金のような基本の料金のこと

人の動きは千差万別あり、また日によっても当然大きく変わり得ますので、総稼働時間を事前に算出することはほぼ出来ません。

さらにその上で、調査に使う移動用の車にかかる経費の額も同様に変わって来ますので、事前に正確に見積もりを取ると言うのは非常に難しいです。

言い換えれば、自分が欲しい証拠がとれるタイミング、ロケーションが事前に特定出来ていて、機材やスキルだけをプロに任せたい、という時には、ある程度はっきりと費用が分かってきます。

1時間当たりの平均額

幅があるとはいえ、おおよその調査料金の水準のアンケートがされたことがあります。
2020年3月末に東京都内の探偵事務所、浮気調査業者に向けて行ったアンケートです。

これによると、調査員2名の時間当たりの調査料金の最多は、3万円程度となっています。

もう一つ、1日1台当たりの調査車両の車両費、調査に使う車やバイクと言ったものにかかる費用ですが、これは36%の業者が無料で、費用が発生する業者でも2万円未満のところがほとんどでした。

この数字を基に、調査員二人2万円で5時間、車両費用が1万円とした場合、1日5時間調査してもらったとしたら16万円になります。

週末だけとか、週のうち3日だけ会う可能性が高い、という風に決まっているとしても、2日間行ったら32万円、3日で48万円となります。

もし、いつになるか分からないから週4日ほどで継続して行うとしたら、1か月だけでも相当な額になる事は確かです。

第一リサーチ探偵社はここがスゴイ!!

①深夜、早朝料金無し

②交通費や車両費、調査員の宿泊費、通信費、機材費は全て込み

③報告書作成費無料

④他社と比べ圧倒的な安さと、どんな状況でも対応できる調査力

以上だけでもかなり費用は抑えられますが、更に状況に応じて無駄な調査時間を省き、少しでも費用を抑えます。

これは調査力に自信があるからこそできるんです。

弊社調査員は特別な訓練を受け、実践を積んだプロしかいないからです。

まずは一度相談だけでもお問合せしてください。

契約等の強要は一切いたしません。

アドバイスだけで解決する事もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   

八王子市・立川市や町田市で浮気・不倫調査、いやがらせ、ストーカー被害、盗聴器調査をお考えなら、経験豊富なプロ探偵が在籍する当事務所にご相談ください。 徹底した証拠収集と迅速な対応で、安心のサポートをお約束します。詳しくはこちらからお問い合わせください。


一覧へ戻る