ブログ

いじめで探偵を利用する親が急増中!?

こんにちは。八王子探偵 第一リサーチ探偵社の小野です。

最近子供のいじめ問題での問い合わせが増えつつあるので、紹介します。

近年では、いじめ問題がニュースを賑わせるようになり、いじめが暴力事件として摘発されることまで出てくるようになりました。

こういった事件も事前に教師などが防ぐことができれば良いのですが、教師というのは大体の場合「頼りない存在」なので、そういったことができる先生ばかりではありません。

教師に相談すれば安心できるということは一切ありませんし、むしろ「絶対にいじめてる子たちに言わないようにって先生にお願いしたのに、先生がいじめてる子たちに僕の悩みを話したから、いじめがもっと酷くなった」ということを後から打ち明けてくるような小学生もずいぶん多いのです。

教師も教師なりにがんばって対処しようとしているのですが、その上にいる校長が表沙汰にすることを避けて転校を勧めてきたりということが実際にあるので、いじめの問題はますます解決しづらくなっています。

すると、親たちはどこに助けを求めるのかというと、なんと最近ではいじめを受けている生徒の親達が、探偵事務所へ駆け込んで「いじめをどうにかしてください!」と依頼してくるケースがどんどん増えているのです。

今では、いじめにまつわる調査は、探偵事務所の一つの仕事として成り立つようになっており、どこの事務所でもいじめ対策ができるように体制を整えるようになっていたりします。

つまり、いじめられている子たちの逃げ場は今や学校にもどこにもなく、探偵事務所に駆け込まざるを得ないところまできているのです

浮気調査・相談は第一リサーチ探偵社|東京都八王子市の探偵事務所 (sj-hachiouji.com)

ご相談無料!!

0120-783-644

LINEでも相談承ります♪

一覧へ戻る