ブログ

調査責任者として

初めまして。この度、新しく第一リサーチ探偵社の調査責任者に任命されました吉澤です。

今後もブログの方を更新していきますのでよろしくお願いします。

皆さんは探偵という仕事を聞いて何をイメージしますか?昔からドラマや映画などで出てくるけど、実際の仕事内容は分からないという方も多いのではないでしょうか。主に浮気調査だけど、どのようにしてるかなど分からないなど、様々です。

自分はこの業界でのキャリアは長いですが、常に緊張感が絶えず、精神的にとても大変な職種ですが、報告の時に依頼者に喜んでもらう事が私の仕事のやりがいになっています。

さて、自分が何故探偵として働きたいと思ったかというと、理由は正直な所いっぱいあります。

人と違う事がしたい、人助けをしたい、非日常を味わってみたい、映画みたいに生きてみたいなど様々でした。

ただ、実際に調べると助けてほしいけどどこを頼ればいいのか分からない、どうすればいいのか分からない、という人がかなり多く、現実はそこまで明るい訳ではなく、むしろドロドロとした現状が多いです。

友人も同じような経験をした人がいて、そういった人たちの力になれればと、思い切って探偵業界に飛び込みました。

最後になりますが、「相手が浮気しているかもしれない」「相手がどういう人間か知りたい」や、「離れてる身内が今どのように生活をしているか知りたい」などでも全然大丈夫ですので、もし何かありましたらお気軽にご相談ください。

長文になりましたが、お読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る