ブログ

こんなことある?

こんにちは八王子探偵 第一リサーチ探偵社の小野です。
先日の調査で調査できず、途中で断念した内容を紹介したいと思います。
依頼内容は社内不倫をしている上司の調査依頼を受けました。
対象者は自宅から勤務先近くまでバイク通勤しているようなので、我々調査員はバイク班と車部隊に分かれて張り込み、尾行の準備を行っていました。
退社した対象者は会社から出ると周りを何度もキョロキョロし、とても警戒している様子でした。
勤務先からバイク置き場まで徒歩で移動をしていましたが、その間にも進んだ道をUターンしたり、遠回りをしながらずっと周りを警戒し、とても不自然な動きが目立ちました。
我々も途中で気が付いたのですが、我々以外にも対象者を尾行している何者かがいるのです。
その後のバイクで移動中も何度もUターンを繰り返し、自身を追っている何者かを確認しているようでした。
ここまで警戒している対象者を追っても、何も証拠は撮れないし、調査そのものが続行不可能と判断しました。
その後判ったことですが、他にも探偵が付いていて、約2か月くらい尾行されていたようです。
そこの探偵社の尾行技術が低レベルすぎて対象者に警戒されまくっていたようです。
ここでこのブログを見てくださっている方にアドバイスですが、探偵社等に依頼をするなら、必ず経験豊富なプロに依頼をしてください。
派遣調査員等を使っているようなところは、まともな調査ができず、最終的に尾行がバレてしまうような事が多々あるようです。
一度警戒した対象者を更に尾行するのは困難です。
浮気調査はダラダラ長く時間をかけないで、短い期間で無駄なく調査するのが一番です。
もし状況がとても難しい場合は、経験豊富な私たち第一リサーチ探偵社に一度ご相談ください。
もちろん相談完全無料です。
こちらでお話するだけで解決する場合もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る