ブログ

素行調査の相談でお悩みの方

こんにちは八王子探偵の第一リサーチ探偵社 代表の小野です。

今回は素行調査についてお話したいと思います。

素行調査って何って思われる方が多いかもしれませんが、素行調査とはその名の通り、対象の行動を調査するためにおこなわれます。

素行調査の依頼に来る人は、大体の場合以下のようなことを頼んできます。

・パートナーの言動が不信で、何があったのか調べて欲しい

・知人にお金を貸して欲しいと言われ、何に使用するか確認して欲しい

・主人の出張先で何をしているか知りたい

・社員の勤務中に勤務実態を確認したい

・婚約者の交遊関係を把握しておきたい

素行調査は相談者によって様々なのですが、どんな内容のものでも、お金さえ払えば素行調査を頼むことができます。

先日弊社に相談きた中で、立川市在住のA様からの素行調査依頼

 

主人の様子がおかしいから調べて欲しいという依頼がありました。

我々も1週間主人の行動を調査したところ、実は勤め先をリストラを受け、その事を奥様に言えず、ネットカフェで日中過ごしていました。

精神的にもかなり病んでいて、相談できる人がおらず、遺書めいた物まで用意していました。

調査内容を奥様に報告した日、報告書を元にご主人と話し合い、今後に向けてちゃんと話し合いができたようで、二人でお礼に来てくれました。

奥様も知らず知らずのうちに、ご主人が苦しんでいた事を自分に話せないような環境を作っていた事に反省し、今後の二人の生活のために前を向くきっかけが作れた事に本当に調査して良かったと言ってくださいました。

私たちはこのような前向きの調査であれば全力で調査を行い、依頼者の未来を明るく照らすお手伝いをします。

大切な人を守る為、ちょっとした事でもお気軽にご相談くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一覧へ戻る