ブログ

現在の探偵社は反社会的勢力と繋がってんの?

こんにちは八王子探偵 第一リサーチ探偵社の小野です。

 

探偵って裏社会との関係があるんですか?と思われている事もしばしばあります。

結論から申し上げますと、そんな事はありません。

いろんな調査をしますが、全ての調査は、原則的に探偵業法の中で調査しているため反社会的勢力等は一切関係はありません。

 

探偵業法とは

 

探偵は調査を行う上で、個人情報も得るため、反社会的勢力と関係ありそうと相談を思いとどまる方も少なくありません。

 

法律が整備され、探偵業法がしっかりと整備される以前は、暴力団や反社会的勢力と繋がりがあり、実際共同でいろいろな犯罪等が行われていた事実があります。

 

そんな犯罪があちこちで自由に繰り広げられる状態から、取り締まりのために、探偵業務の適正化と依頼者の保護という目的で作られた法律です。

 

以上のことからもわかるように、探偵業法を守っていない業者のたまにいるようです。このような業者に間違って依頼してしまうと犯罪に巻き込まれたり、依頼人が被害にあったりと、大変なことになる可能性があります。

 

私たち第一リサーチ探偵社グループは暴力団などの反社会的勢力との関係は一切なく探偵業法を守って営業しており、安心してご相談ください。

 

経験豊富な相談員が相談に乗り、問題解決へ向けて責任を持ってサポート致します。

 

納得のできる料金の範囲内で、迅速・的確な調査を行い、満足のいく結果を提供しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る