ブログ

依頼者の協力は不可欠

こんにちは八王子探偵の第一リサーチ探偵社 代表の小野です。

浮気調査を依頼すると、ついつい「これでもう大丈夫」と気がゆるんでしまうかもしれませんが、浮気調査中は依頼者側もしっかりと協力していかなければなりません。

たとえば、浮気調査においてもっとも気をつけなければならないことは、「ターゲットに浮気調査をバレないようにする」ということです。

依頼している事が知られてしまえば、もう証拠を押さえることはできなくなります。

ターゲットも自身が悪い事をしている自覚があるから、反撃できる環境を与えては絶対にいけません。

証拠が無いのに調査している事がバレたときのリスクは個人情報の保護法に引っ掛かってしまうのです。

だから依頼者にはいつも通りの行動をしていただきたいのです。

依頼者の中には、浮気調査に踏み切ったことに優越感を感じてしまい「今に好き勝手できなくなるから覚えていなさいよ」などとターゲットにわざわざ警告してしまうような人もいました。

こういったことは探偵側からすると捜査を邪魔されているのとまったく変わらないので、ターゲットに話したくてウズウズしたとしても、絶対に話してはいけません。

依頼者と探偵社は二人三脚で協力し合って結果を得るのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る