ブログ

パートナーの浮気を抱え込む事の辛さ

こんにちは、第一リサーチ探偵社 調査員の吉澤です。

今日は相模原市で浮気調査を行っています。

探偵に来る依頼には浮気調査が多いですが、浮気は人によって考え方や重さが異なります。「浮気程度で」と考える方がいるのも事実です。しかし、浮気や不倫はする方とされる方で悲しみや精神的ダメージは異なります。そして、殆どの国でも裁判沙汰や事件などに発展します。

私自身の考えとしては、「誰にでも当事者になりえるのではないか」というものがあります。現に、不倫や浮気をしている人たちは付き合いたての頃は人生の絶頂期と言ったら大袈裟ですが、きっと目移りなどはしなかったと思いますし、しようとなどとも思わなかったはずです。

それが時が経つにつれ、次第に冷めた関係になっていき、最後はそのようなことに繋がっていくのが多いと思っています。

浮気や不倫から始まる恋は基本的に幸せにならないことの方が多いですし、失うものが得るものより圧倒的に多いです。人によって様々な理由でしますが、された側はショックで精神疾患を患ったり、最悪の場合、自殺してしまうなどもありえます。その事実を相談することもできないまま抱え込んでしまい、事態が悪化する事の方が多いです。そして、残された子供達も不安から非行に走ったりなどのケースもあります。

不貞の証拠がないまま離婚をしても満足のいく結果に終わることはほとんどありません。探偵社に依頼をしてしっかりと証拠を揃えてからのほうが、メリットはたくさんありますし良い終わり方ができます。

 

気軽に相談する事も人に話すこともできない今の世の中こそ、何かあった時はお気軽に第一リサーチ探偵社へご相談ください。もし今何かを抱え込んでいる人がいるなら、よりその気持ちを私は伝えたいです。あなたは一人じゃありません。

 

一覧へ戻る