ブログ

なぜ探偵に依頼するのか!?

こんにちは。第一リサーチ探偵社の小野です。

探偵に依頼しないと、自身が不利になる可能性があるからです。

例えば、不倫相手に慰謝料の請求をしようと思っても、証拠が無く、浮気の事実を認めなければ慰謝料を払ってもらえません。

友達と食事をしただけ、など言われてしまうとそれ以上何も言えなくなってしまいます。

慰謝料の相場は200万円〜300万円ですが、それももらえず、挙句の果てに逆ギレされることもあるでしょう。

その後もパートナーは今までより警戒しながら浮気は続いていくことも少なくありません。

そのままパートナーが浮気相手と一緒になることを選び、一方的な離婚を迫られたりした時に断る事が非常に難しいです。

逆に、証拠があれば、有責配偶者とみなされ、一方的な離婚請求を原則拒否することができます。

この証拠があると、離婚における様々な事が自身を優位にしてくれます。

自分は悪くないのに、被害者なのに、と思っていても証拠がないと誰もわかってもらえないのが現状です。

このような状況時に助けてくれるのは探偵しかいないのです。

必要な証拠を押えておけば、今後のあなたの選択肢は大きく広がります。

慰謝料の請求

親権

財産分与

離婚

一部上げただけでも、どれも人生の大きな選択の判断になってくる事でしょう。

裏切られた上にパートナーが、浮気相手と一緒になるために、それを隠して「性格の不一致」などの理由で離婚を切り出してきても、断る事が難しい中で、証拠があれば状況が一変するので、探偵の情報収集には価値があると判断するのが妥当だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る