ブログ

ご近所トラブル①

こんにちは八王子探偵の第一リサーチ探偵社 代表の小野です。

今回のテーマはご近所トラブルです。

ご近所トラブルというのは本当に、一つでもあると迷惑を被ってしまうものです。

特に、ゴミ関連のトラブルはニュースに取り上げられるほどの大事件に発展することも多く、住民間の「ゴミを勝手に置いた」、「置いてない」の水掛け論は、時として殺人事件すら招くことになるのです。

ご近所トラブルは、できれば住民の話し合いだけで解決したいところなのですが、そう上手くはいきません。

街というのは色々な人が住んでいるものなので、「ヤクザっぽい人が夜中にゴミを出してしまっていてそれが問題になっているけど、怖くて誰も注意できいない」というパターンもよくありますし、うかつに注意してしまうと本当にそのまま殺されてしまうこともあるので、ご近所トラブルというのは本当に気をつけなければならないのです。

もし、ご近所トラブルに悩んでいるのであれば、探偵事務所を仲介役にして解決しましょう。

ご近所トラブルはだいたいの場合、探偵事務所が仲介役になり、誰の名前も出さずに「近隣の方々が、あなたのゴミに困っているんですが…」と相談を持ちかければそれだけで上手くいきます。

もし上手くいかなかったとしても、うまく証拠を集めて警察に届け出るのでご近所トラブルは実質的になくなります。

つまり、ご近所トラブルは探偵事務所に頼むのが一番なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る